July 10, 2010

Daiichi Hotel Tokyo Seafort



どこかパッとしない天王洲。
見た目はきれいにしているのですが
どうも栄えない。

香港人に観光がてらここの街を案内したときに言われたのですが
風水の視点でいくとここは最悪なんだそう.....
「え?上野とかが鬼門なんじゃないの?」と聞いたら
「それはもちろんそうだけど、
田園調布、自由が丘、広尾、赤坂、皇居。
この延長線上がいい風水の土地なのに
わざわざこんな場所に本社を構えるなんて自殺行為だわよ。」
と昔言われましたけど、そういや.....ねぇ。
ここに本社のある会社をあげていくと
日本航空は惨憺たる状況なのは御存知の通りですし、
日本での本部をここに置くCitiBankもひどい目にあいましたよね。
ヨージヤマモトも倒産.....
ついでにこの第一ホテルも倒産して2000年に上場廃止。
このホテルをはじめバブル時の過剰投資が理由だそうですが。

さて、風水はさておきホテルの話に戻りましょう。
このホテルも正直ぱっとしません。
どこかジメ〜っとしているんですよね。
客室も悪くないし、サービスも悪くないのに
また来たいな?という気持ちになかなかならない。
以前と比べたら新宿や渋谷からのアクセスもグンとよくなっているのに
どこか遠さを感じるのはなぜでしょうね。


第一ホテル東京シーフォート
140-0002
東京都品川区東品川2-3-15
Phone 03-5460-4411
Fax 03-5460-4401
E-Mail
地図
公式サイト

Daiichi Hotel Tokyo Seafort
2-3-15 Higashi-shinagawa,
Shinagawa-ku, Tokyo 140-0002, Japan
Phone +81-3-5460-4411
Fax +81-3-5460-4401
E-Mail
Map
Website

No comments:

Post a Comment