July 9, 2010

Grand Mercure Fortune Bangkok




地下鉄が開業してからは非常に便利な立地になりました。
なんとRama9駅前ですから。
ショッピングセンター併設なので
1000-2000までは気軽に過ごせます。
アユタヤ銀行もありますので両替も可能です。
フットマッサージやタイマッサージのお店は
ホテルとショッピングセンターの間を結ぶ
地下通路に複数あります。
早朝はどこも営業をしていないので
少し歩いた場所にあるセブンイレブンやファミリーマートの
お世話になることになるでしょう。

バンコクの地下鉄ですが、
すべて日本の円借款で作ったそうで
記念するパネルがすべての駅にありました。
こういう円借款は大歓迎ですね。
でも、動いてる電車はシーメンス社なのはこれいかに。

駅へ入る際に大きな荷物を持っていると
探知機をくぐり抜けることを要求されます。
またバックも開けて、中身を検査。
とはいえ、バックも軽く開けるだけで
懐中電灯を照らし、係員も見てるフリして終了。
全く意味なし.....

地下鉄と、同じ会社が経営している
スカイトレインという高架電車ではほぼ検査なし。
一応、検査用のテーブルもあるし
係員はいるような感じですが、
見て見ぬふりをしています。

ホテルの話しに戻しましょう。
ツアーや格安のレートで宿泊しても食事がつきますが
この場合12階のRim Suanという会場に案内されます。
ここの食事が不味くてびっくり.....
タイのホテルにはいろいろ泊まりましたが
ここほどまずい食事はありませんでした。
1階のOne Rachadaでの食事は美味しかったのですが、
ここに案内されるためにはある程度のレートを払う必要が。
レートの安いツアー客の場合は閑散期であれば
ここへ案内されるはず。
閑散期は12階のRim Suanは閉まっていますので。

12階のRim Suan隣にはプールもありますが、
お子様のジャブジャブ池レベルですので
泳ぐためのプールではなくて
当ホテルではプールがございますと名乗るための
プールでは?と思います。
軽く日焼けをするには使えます。
ジムにはジャグジーがありますし
日本のホテルと違ってジムを使うのは無料です。

客室のレベルは老朽化がすごいですね?
の一言につきます。
クーラーから滝のような水が溢れてくることが二回ありました。
その下に貴重品がなくて本当によかったですよ。
部屋をかえたのですが.....
そこでも同じことが起きましたから。

あと高層階にもかかわらず赤蟻がいるので
パソコンや電化製品を持っている人は
使っていない時間は大きなジプロックで封をしたほうがいいですよ。
日本では正式には大型の袋がないようですが、
たまに輸入雑貨店などで並行輸入品が手に入ります。
この大きさのZiplocは非常に役に立ちますよ。
Ziploc Website
手に入らない場合はダイソーなどにある
大型衣類圧縮袋などで代用できるかと。

実勢レートでスーペリアが4500円前後、
スイートでも10000円です。
デポジットは毎晩1000Bです。
Accorの公式サイトからの予約が一番安く確実かと存じます。


Grand Mercure Fortune Bangkok
1 Rachadaphisek Road
Fortune Town
Dindaeng 10400 Bangkok
Thailand
Phone (+66)2/6411500
Fax (+66)2/6411510
E-Mail room@grandmercurefortunebkk.com
Map
Website

グランド メルキュール フォーチュン ホテル バンコク
โรงแรมแกรนด์ เมอร์เคียว ฟอร์จูน กรุงเทพฯ
1 อาคารฟอร์จูนทาวเวอร์ ถนนรัชดาภิเษก 10400

No comments:

Post a Comment