July 23, 2010

Château Laurier






国会議事堂の隣に建つケベックのシャトーフロントナック風のホテルです。
新婚旅行やデートだったらより一層いいでしょうね。
閑散期はビューがいい国会議事堂側にアサインしてくれます。
ホテルの従業員は非常に親切で嬉しかったです。
一度お財布を館内の売店に置いてきてしまったのですが
見事に保存していてくれました。
当時わたしはニューヨーク在住でしたが、
かの地でそのようなことをしたら.....と思うと
このホテルの意識の高さに感動でした。

レストランの方も非常に親切で嬉しかったです。
ベルギー風ワッフルもあって北米特有の甘い朝の食事も楽しめます。

オタワは冬の寒さこそ厳しいですが、
コンパクトで景色が美しく治安も良い歩くのに楽しい街です。
日本ではあまり馴染みのない街ですが
ニューヨークにいくついでにでもぜひ訪ねてみてください。


Fairmont Château Laurier
1 Rideau Street
Ottawa, Ontario K1N8S7
Canada
Map
Website

No comments:

Post a Comment