July 5, 2010

Shangri-La's Kerry Centre Hotel, Beijing






シャングリラホテルグループの準旗艦ホテルです。
大陸では珍しくほとんどのスタッフが
とてもきれいな英語を話すことが出来ます。
また、大陸では珍しくハウスキーピングの方も英語を理解するので
非常に安心感がありました。

客室クラスや混雑状況によっても違いますが、
お茶を飲みながら客室でチェックイン出来るのは
非常に便利だと思いました。
高額な商品や商品見本をを持っている場合
心理的に落ち着きませんからね。

客室も非常に大きいので、
ゆったりとした気分になれます。
バスルームはバスタブとシャワールームが独立していますし
水回りの使いやすさと清潔さは特筆もの。

立地は新興エリアの朝陽区。
区内の三里屯は繁華街で有名ですが、
観光客向けの場所ではありません。

わたしの予測ですが、
このホテルのメインの顧客層は海淀区の中関村
(中国のシリコンバレーとして有名)になどに用のある
比較的余裕のあるビジネスマンだと思われます。

北京の5つ星ホテルにしては
フロントで日本語があまり通じないところからしても
日本人観光客の宿泊者は少ないように思えました。


シャングリ・ラ ケリーセンター 北京
北京香格里拉嘉里中心大酒店
中国北京朝阳区光华路1号
邮政编号100020
电话: (86 10) 6561 8833
传真: (86 10) 6561 2626
发送电子邮件 hbkc@shangri-la.com

Shangri-La's Kerry Centre Hotel, Beijing
1 Guanghua Road
Beijing 100020
China
Phone (86 10) 6561 8833
Fax (86 10) 6561 2626
E-Mail hbkc@shangri-la.com

No comments:

Post a Comment