August 15, 2009

InterContinental Singapore




これなんだと思います?
しおりの形をしたパンフレットなのですよ。
しかも、材質もすごく良くて。
思わず取り上げてしまいました。

一昔前は、ホテルマンの質が良くないホテルの筆頭だったのですが、
競争が厳しくなったせいかどうか、
近年は良くなりつつあります。
が、中華系の女性は愛想がない(これは国民性)のもあいまって
トラブル時にはカチンと来る人も居るでしょう。
不思議な事に人種を問わずここのホテルの男性従業員は
それほど悪い対応をする割合が少ないので、
何かあるときには男性従業員を選ぶ様にしています。

客室はデザインがインターコンチネンタル東京ベイとそっくり。
これはインターコンチネンタルのシティホテルのひな形なのでしょう。
古い建物を改造して作っているので、
水回りに少し難があるのです。
水回り自体の問題ではなく、隣室の水道の音がものすごく響くのです。
わたしはそういうのは気になりませんが、
寝る時にそういうのが気になる人は
最初から隣室をブロックしてもらう様にお願いするのも手ですね。



InterContinental Singapore
80 Middle Road
Singapore 188966
Phone +65-6338-7600
Facsimile +65-6338-7366
E-Mail singapore@interconti.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment