August 30, 2009

Osaka Airport Hotel




このデザイン非常によいと思いませんか?
特に便箋が秀逸でした。
大阪に行けば必ずそこに必ず!あるホテルの筆頭でした。
大阪という場所は東京に比べて昭和の香りのするビルが
オフィスとして普通に使われますし、
市民運動も盛んな土地柄で、保存運動も盛んです。
それにまさか空港直結のホテルを潰すわけがないと思いまして.....
市街地に近すぎる空港の悲劇でしょうか?

ホテルの内装も大阪万博当時から
それほど変わっていない雰囲気が良かったです。
狙った懐古主義は品がないけど、
その当時からの商品を大事に使っている
このホテルの雰囲気は古い建物が
東京よりも品よく残る
大阪のいい面がでていて好きでした。
ちなみにこのホテルは伊丹空港ターミナル内に存在していましたが
伊丹空港はまだまだ非常に昭和の雰囲気が残っていていい空港です。


Osaka Airport Hotel has been renamed Osaka Air Terminal Hotel.

Osaka Air Terminal Hotel
3-555 Hotarugaikenishimachi,
Toyonaka, Osaka Prefecture 560-0036,
Japan
Phone +81-6-6853-0117
Facsimile +81-6-6853-5011
Map
Website

大阪エアターミナルホテル
560-0036
大阪府豊中市蛍池西町3-555
Phone 06-6853-0117
Facsimile 06-6853-5011
Map
Website

No comments:

Post a Comment