July 28, 2009

Ikari Super Market





いかりスーパーで通販をしたときに請求書が入っていた封筒です。
実用本意!という感じですね。

母方の実家が芦屋なので、
何か買い物〜というといかりには良く行きました。
特に夙川店に良く行きました。
いまでも母方の実家に行くと必ず行ってしまいます。
中でも夙川店の対面にあるラ・グルメゾンが好き。
ここの地下にイタリアンレストランがあるのですが、
ここの男性店員さんがとってもハンサムで親切。
こどもに対するケアも完璧で惚れ惚れしてしまいます。
ラ・グルメゾンで買ったワインを
このイタリアンレストランで飲めるので
上質なワインやチーズを気軽に食べて飲んでが出来るのが
非常に気に入っています。

関東初上陸はなぜか大宮だったのですが、
大宮を閉めて、新横浜にオープン。
新横浜をはじめ神奈川県には
関西に地縁のある人が比較的多いので
もっともっと人気が出ると思いますよ。
個人的には下北沢か吉祥寺にも出来て欲しいです。

追記
その後、新横浜も閉店により
関東地方から消滅.....

後釜にタカシマヤフードメゾンが入りましたが
あのビルの構造は非常に使いにくいので
ここも撤退すると思います。


いかりスーパー
兵庫県西宮市南越木岩町4-18(本社)
Website

No comments:

Post a Comment