July 30, 2009

Gulf Hotel Bahrain




バーレーンのホテルのポストカードです。
印刷の具合が海外だなぁって思います。

ホテルの第一印象は華美に走った
ハイアットリージェンシー東京という感じで
ロビーの巨大なシャンデリアがすごく目立ちました。
客室もお姫様〜みたいな内装で、
一人で泊まったわたしはちょっと面食らいましたけど
たまにはお姫様でいいやと割り切りました。

なんというんでしょう?
アラブの装飾過多な感じって姫っぽいのだけど
北欧のシンプルモダンに慣れたわたしにとっては
ちょっと目が疲れるような.....
客室は50平米弱でした。
値段もUS$150弱でしたから妥当な気がします。
シャワーもふんだんに使えました。

仕事で行ったバーレーンなのですが、
思いのほか良い国で気に入りました。
まず食事。中東はインド人が多いのですが、
サウジアラビアよりもインド料理の質が上!
しかもそこそこ安い。
それにサウジアラビアよりも物価全体も安いし、
戒律がかなりマイルドなので気が楽。
サウジアラビアの戒律の厳しさはちょっと.....
最初はエキゾチック〜などと言っていましたが、
だんだん窮屈になりました。
それと、インド人も含めて人が親切で楽しい。

ただ、ホテルもそうですが、
特に空港職員のアラブ人男性は感じも良くないし
融通が利かないので
インド系もしくは女性の列に並ぶようにしました。
実際多くの人がそういうようにしてるように思えました。
アラブの女性は有能ですし、
いい人が多いですよ。


Gulf Hotel Bahrain
Al Juffair street
Manama, Bahrain
Map
Website

No comments:

Post a Comment