July 10, 2009

全日空搭乗記念絵はがき収納袋







1960年代に使われていたものです。
母親の実家に眠っていたのを貰ってきました。
やっぱり昔のものは紙質が良いですね。

新橋自体はかなり古い街ですから、
開発も明治以前からはじまっています。
此の封筒に書いてある田村町という住所は
どのあたりか調べてみたところ

東京都港区芝田村町1-3
飛行館

東京都港区新橋1丁目18番1号
航空会館

といまでも現存している航空会館の事だったのです。
現在では航空図書館貸し会議室になっていますけど
現役ですものね。
新橋のこの辺りから内堀通りにかけて
良い意味で昭和という感じが残っていて好きでしたが、
飯野ビルは見事に解体されてしまいました。
こうした古き良きものを守る余裕が東京にも欲しいものですが。



ANA
全日空
Website

航空会館
Website

No comments:

Post a Comment