July 18, 2009

Hong Kong Disneyland




香港のディズニーランドのお土産屋さんの袋です。
東京のよりもビニールの質がやや低め。
ちなみに、此処で売っている商品は本国に近いらしく
マニアの人は東京にないものがある〜と熱狂するようで。
ちなみに、この袋をくれたわたしの友人も
毎回毎回ここで買い物しまくって
行商のおばさんのようになって帰国しているとの事。
出国審査にいく前に一人一つしか荷物を持たせないように
チェックしている空港職員のおばさんも彼には目をつぶったのね......
ちなみに香港空港の荷物チェックは
ロンドンのそれと比べると意地悪度は低いです。
最近のロンドンはかなり厳しいらしくて、
1キロオーバーでも荷物を捨てるか超過料金を取るようですよ。
個人的には1キロオーバーで金を取るには行き過ぎに100ポンド。

香港という場所はとにかく公共交通機関に命をかけていて
このディズニーランドへのアクセスもバスでも電車でもどんとこい。
そのバス路線も多岐にわたっていて
大抵の場所からは乗換なしでディズニーランドまで着席していけるのです。
このバス、東京で一例を挙げれば
三鷹発吉祥寺、荻窪、新宿経由ディズニーランド行きという感じ?
まぁ、香港のバス路線自体ものすごいものがありまして
それこそ、二子玉川発府中行きだの
横浜発大久保行きといったレベルのバスから狛江発横浜スタジアム行き。
みたいなマニアなバス路線がたくさんあります。
地下鉄も良いですが、香港では断然バスが良いですよ。


Hong Kong Disneyland
Hong Kong Disneyland Resort, Penny's Bay, Lantau Island,
Hong Kong

香港迪士尼樂園
香港新界大嶼山香港迪士尼樂園度假區迎樂路
香港迪士尼樂園 Map
香港迪士尼樂園 URL
城巴/City Bus URL

No comments:

Post a Comment