July 2, 2009

Hotel Governor Clinton




大変貴重なコレクションを公開します。
何と、この便箋は1940年代の商品。
このような商品がわたしの手元にあるのも不思議な気がします。

経営者こそ何度も変わりましたが、
このホテルは当時の建物のまま未だにホテルとして運営中。
1929-1967年まではHotel Covernor Clintonの名称で、
1967-1974年にPenn Garden Hotelとなり
1974年に経営者がかわりSouthgate Towerとして2004年まで営業。
2004年に再びAffinia Manhattanとして営業しています。

個人的にはSouthgate Towerの名称がしっくり来ます。
この年代にずっとわたしが近所に住んでいた事もあるのですけど
交通の便が良く、比較的部屋が広い事もあり、
当時はこのホテルの宿泊費が安かった($100前後)ので
日本からどこのホテルが良い?と聞かれると
Southgate Towerを良く薦めていたものです。
他にはSt. Moritz On the Park
(現在はRitz-Carlton Hotel Central Park)や
長期滞在者にはCentral Park WestにあったOlcott Hotel
(当時としても手頃なレート1週間$200だったのに
今や4 Bedrooms from $11,000,000の高級コンドに!)
予算のある人にはCentral Park Southにある
Helmsley Park LaneThe Sherry-Netherlandを薦めていました。
余談ですが、Washington Jefferson Hotelも二昔前までは
シングル1週間$100+Tax時代ですね。
生活保護者のシェルターとして使われていたほどですもの。

今のニューヨークのホテル代の高騰ぶりはちょっと異様です。
さすがに、景気後退で相場こそ下がりこそしましたが、
正直言って、まだ部屋のレベルとの乖離があるなぁなんて思うのです。
そんなわたしの今のおすすめホテルはというと
ニュージャージー州なのですが
Hyatt Regency Jersey City on the Hudson.
ここの週末は非常に良いレートで、($160-)
部屋から見える景色も最高です。
交通の便もPath Trainで一駅でWorld Trade Centerですから
全く問題ありません。


Hotel Governor Clinton has been reflagged the Affinia Manhattan Hotel

Affinia Manhattan Hotel
71 7th Avenue, New York, NY, 10001
Map
Website

No comments:

Post a Comment