December 7, 2011

Thai Airways International




今年のタイは踏んだり蹴ったりな年でした。
選挙のゴタゴタが落ち着いたかと思ったら
洪水で悲惨なことになりました。

バンコクはもともと低地にありますので、
洪水のリスクは高いのですが
そのなかでもスクンビットの一部と
ラチャダピセーク通り沿いは
開発前は沼地だったこともあり
通常時でも排水が悪く
少し雨が降っただけであっという間に水がたまります。

歩道に水がたまっても
日本でしたら靴が汚れる程度でいいのですが、
タイで怖いのは電線。
電線が切れて垂れ下がっていることがよくあるのです。
そんなところに水が溜まっていたら.....
感電してしまいますよね。
実際に感電して亡くなる方も結構多くいます。
この件に関しては日本大使館も注意をうながしていますね。
日本大使館

タイの人はあまり歩きませんから
リスクも低いのですが、
わたしたち日本人は歩く事が多いので
歩道の電線には気をつけたいですね。

บริษัท การบินไทย จำกัด
Thai Airways International
タイ航空東京支店
東京都千代田区有楽町1-5-1
日比谷マリンビル

No comments:

Post a Comment