December 2, 2011

Akasaka Prince Hotel Airmail





この頃のプリンスホテルのStationeryは
各ホテルごとに封筒も便箋も違っていて
集める甲斐がありました。

これだけの建物を壊すのは
非常〜にもったいないなぁと思います。
まだまだ使える建物でしたのに。

ひと昔、いやふた昔前は
赤坂プリンスホテルでクリスマスを過ごすのよ?
そうね?六本木プリンスでもいいわね?
冬は苗場でスキー、そしてユーミンを見るのだ!
という非常〜にわかりやすいプリンス文化がありました。
経営は違いますが、西武百貨店も勢いがありましたし
高級品しか扱っていなかった西武PISAや
六本木WAVEのセレクトは本物だった。
東京という街を作ったのは
西武といっても過言ではない時期がありました。
その頃は伊勢丹ですら
西武百貨店のCMをマネしていたくらい。

もちろん、西武の凋落はもっと前からでしたが
原子力発電所が爆発して
東京という街が暗くなっている中
この建物が消えるのは
東京の没落の象徴のような気もします。


グランドプリンスホテル赤坂
102-8585
東京都千代田区紀尾井町1-2
Phone 03-3234-1111
Facsimile 03-3262-5163
E-Mail
Map
Website
営業終了のお知らせ

Grand Prince Hotel Akasaka
1-2 Kioicho,
Chiyoda, Tokyo Prefecture 102-8585,
Japan
Phone +81-3-3234-1111
Facsimile +81-3-3262-5163
E-Mail
Map
Website

No comments:

Post a Comment