December 17, 2011

Conrad Chicago





冬がオフシーズンになる
旅行先といえばシカゴ。
アメリカ北西部で内陸、
しかも湖に面しているので非常に寒くなります。
ただ、空港は寒冷地仕様?というか
降雪、吹雪、強風といった悪天候になれていて
同時期の他の空港に比べて欠航が少ないように思えます。
シカゴはアメリカンとユナイテッドのハブですので
次々に大型の航空機が着陸していく様は迫力があります。
世界三大空港のひとつでもあります。
(残りはロンドン・ヒースロー、アトランタ。)

このホテルはもともとメリディアンだったのですが、
最近、コンラッドとしてリブランド。
そのせいか、タクシーにコンラッドといっても
知名度が低いので向かいのInterContinentalやMarriottの
名前を行ったほうが早いです。

水回りはシングルシンクで
擬似大理石のよくある感じでぱっとしません。
アメニティは最近人気のロクシタン。
カテゴリーが低い部屋の場合バスタブがないそうですが、
私が泊まった部屋にはありました。

ベッドは大型でかつふかふかしているので
寝心地はとてもいいです。。
有線LAN、Wi-Fともに無料なのは好感度大!
さらにTVはSONYの大画面フラットタイプ。
BOSEのスピーカーが標準でついているのも素晴らしい。
アメリカでは珍しくいろいろ備品があって
バスローブ、スリッパ、ミネラルウォーターのボトルなどがありました。

また立地条件もすばらしく
Bloomingdale'sまで徒歩1分と寒くても動けるすばらしさ。
冬や荒天時にはもってこいです。

こんなホテルなのに宿泊費用は
今の時期なら驚きの1部屋1晩12000円以下!
東京やニューヨークのホテル代が
つくづくバカバカしくなります。


Conrad Chicago
521 North Rush Street,
Chicago, IL, 60611-3507
Phone +1-312-645-1500
Facsimile +1-312-327-0598
E-Mail chicagoinfo@conradhotels.com
Map
Website

1 comment:

  1. けんちく体操に参加したプイイです。
    不思議ですね。私もホテルのレターセット、持ち帰っています。1箱分ありますよ。

    ReplyDelete