December 19, 2011

Harbour Grand Hong Kong




このホテルのある炮台山という場所は
日本人も多く集まる銅鑼灣より奥なので
通常の観光客の行動範囲からすると
不便な場所と判断されがちですが
実はなかなか便利で、
そごうや西武のある
銅鑼灣までバスで1−3停留所で着きます。
ゆっくりトラムを使っても10分〜15分。

地下鉄は時間が確実に読めるのでわかりやすいですが、
駅のホームまで行くのが面倒なので
わたしが香港で使う移動手段は
もっぱらバスかトラムです。

ホテルはハーバービューを売りにしていますが、
ペニンシュラや旧リージェントと比べるほうが野暮。
値段よりはいいな?と思う感じでしておけば
がっかりすることもないと思います。
新しいホテルだけあって水回りは充実しています。
バス、トイレが別なのが特に楽です。
アメニティはオリジナルのものでそれほどよくありません。
館内で日本語対応はありませんが、
場合によっては電話通訳で対応をしてくれることも。

このエリアには日本人駐在員が多く住んでいて
彼らの生活を知ることも出来る場所。
特に山側の寶馬山/Braemar Hillには日本人学校もあり
駐在員でもちょっとしたお偉いさん方が住んでいます。

港島海逸君綽酒店
香港北角油街二十三號
(港鐵炮台山站A出口)
電話 +852-2121-2688
傳真 +852-2121-2699
電郵 hghk@harbourgrand.com
地圖
網頁

Harbour Grand Hong Kong
23 Oil Street, North Point, Hong Kong
MTR Fortress Hill Station Exit A,
Phone +852-2121-2688
Facsimile +852-2121-2699
E-Mail hghk@harbourgrand.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment