October 25, 2011

Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers





タイの洪水は日本と異なり
急に水があふれるわけではなく
ジワジワと水が迫ってきて
水がいつまでもひかないというもの。
今では日本でも報道されていますが
3月頃から洪水ははじまっていました。
タイでは意図的に洪水を起こして
田畑に栄養素を供給する
仕組みの農業が発達していますが、
今年はその水の量が尋常ではないそうです。

バンコクを流れるチャオプラヤ川の
大まかな流れは北からバンコク市内を蛇行し
南に流れていくのですが
北には旧国際空港のドンムアン国際空港があり、
今でも少数の国内便が運行されています。
(→フライトステータス

このRoyal Orchid Sheraton Hotel & Towersは
川沿いに立地していますが、
今のところ支障はないそうです。
このホテルに近接しているボート乗り場Si Phrayaは濡れないように底上げして木の板を渡していますが
水が跳ね上がって靴や服が汚れる可能性があります。
いい洋服をきている人はタクシーなどを利用したほうが無難です。


ロイヤル・オーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ
โรงแรมรอยัล ออร์คิด เชอราตัน, กรุงเทพ
2 เจริญกรุง ซอย30 ตัดใหม่ 10500
โทร +66-2-266-0123
โทรสาร +66-2-236-8320
อีเมล์ res172royalorchid@sheraton.com
แผนที่
เว็บไซต์

Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers
2 Charoen Krung Road Soi 30 (Captain Bush Lane)
Siphya, Bangrak
Bangkok 10500
Phone +66-2-266-0123
Facsimile +66-2-236-8320
E-Mail res172royalorchid@sheraton.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment