October 11, 2011

Nikko Kanaya Hotel




客室総数が70室とこじんまりしているホテルです。
日本最古のリゾートホテルということでも有名で
わたしが泊まった日も外国人の姿が多く見えました。
地震の影響でかなり客数が減っているようで
以前よりもかなり親切な対応を受けました。
チェックアウトを遅くしてもらったのですが、
快く対応してくれました。

わたしがこのホテルで好きなのは
ロビーに程近いところにライティングデスクがあるところ。
ここに便箋や封筒がたくさん用意されています。

むかしは、帝国ホテルや白金台の都ホテルにも
ライティングデスクがあったのですが
いつの間にかになくなってしまいました。


日光金谷ホテル
321-1401
栃木県日光市上鉢石町1300
Phone 0288-54-0001
Facsimile 0288-53-2487
E-Mail nikko@kanayahotel.co.jp
Map
Website

Nikko Kanaya Hotel
1300, Kami-Hatsuishi-machi,
Nikko, Tochigi
Japan
Prefecture 321-1401, Japan
Phone +81-288-54-0001
Facsimile +81-288-53-2487
E-Mail nikko@kanayahotel.co.jp
Map
Website

No comments:

Post a Comment