November 12, 2012

The Lord Nelson


New Yorkでとても仲の良かった友人がHalifax出身。
彼女がHalifaxで結婚式をすることになり
わたしも参列するためにHalifaxへ向かうことになりました。

当時New Yorkに住んでいたので
New YorkからHalifaxは近いから
交通費もそれほどしないかな?と思ったら
飛行機は2時間弱でつくのにUS$600近くすることがわかって
あわててバスを調べても.....
乗り継ぎが3-4回あることがわかり
途方に暮れていたのですが
他にNew Yorkから結婚式に参加する人がいたのを思い出して
彼女に相談したところ
「不便だから車で行くわ?良かったら一緒にどう?」
と言われて一も二もなくお願いしました。
友人が車を出してくれるので
運転は交互ですることにして
ガス代と高速代は私が持つことに。

そしてどうせならということで5日かけて
ゆっくりNew HampshireやMaineを見てきました。
New Yorkと違ってアジア人は皆無で
白人ばかり(このあたりは人口の9割以上が白人です。)
ですが意地悪な人はあまりいなくて
治安もとってもよくて(車に鍵をかけないのが習慣だとか)
日本人でも安心して旅行ができます。
それにこのあたりにはあまり知られていない
かわいらしいホテルがたくさんあり
なかなかおもしろい旅行ができますので
機会があったらぜひどうぞ。
このあたりまではNew YorkやBostonから
バスが多く出ていますから
車を使わなくても気軽に行く事が出来ます。
http://www.theocstudiosuites.com
http://www.atlanticbreezesuites.com
http://www.oldsaltnh.com/
http://www.innoncarleton.com
http://www.theregency.com
http://www.portlandharborhotel.com


国境を越してSaint Johnからフェリーに乗り
Nova Scotiaに入ると雰囲気が一変!
森の色も深い色になったのにも感激。
このホテルに実際につくと
英国調の赤いレンガ造りのモダンな建物で
昔の建物らしく天井が高く広々としたロビーに
豪華なシャンデリアが配され実に優雅でした。
また客室も広く、天井が高いのが嬉しかったです。
また色合いもアイボリーを基調とした
シックなファブリックで落ち着きがありました。

The Lord Nelson
1515 South Park Street Halifax
Nova Scotia B3J 2L2
Canada
E-Mail:ask@lordnelsonhotel.com
Phone: 1 902.423.5130
Fax: 1 902.423.7148
Map
Web

No comments:

Post a Comment