January 1, 2012

The Westin Warsaw





2012年最初の投稿はワルシャワのホテルです。
日本からはちょっと距離がありますが、
物価が安いせいかドイツ人の観光客が多い街です。
ホテルもなかなかよいホテルが揃っていて
しかも手頃な値段で数多く展開しています。

ワルシャワへは日本からは残念ながら直行便はないので、
私が使ったFinnairかoneworldつながりで英国航空。
もしくはルフトハンザ、KLM、エールフランス、
Aeroflotを利用することになります。
そうそう、空港のlogoがかわいいですよ。
(→logoのリンク

わたしがワルシャワで泊まろうかな?と思っていたのは
以下のホテルです。

InterContinental Hotel Warsaw
(某トラベル系の投稿でレストランの冷蔵庫を貸してくれない
なんてサービスが悪い!と書かれていますが、
これはどう考えてもこの方が悪いような.....)

Le Meridien Bristol, Warsaw
(建物の趣味はここが一番いいです。
最後まで、迷いました。)

Hyatt Regency Warsaw
(全部が全部ではありませんが、Hyattは部屋が狭いことが多いので
躊躇してやめました。)

そして今回泊まった
The Westin Warsawです。

日程によって値段は異なりますが、
上記のホテルは10000-15000円程度で泊まることが出来ます。
円高の今はより割安に感じることが出来るのでは?
もっと安いホテル!を希望のと方は
Holiday Inn Warsawはどうでしょう?
ここであれば6000円台で泊まることが出来ます。
いずれも料金は1泊1部屋の値段で朝食付きです。
2人で泊まる場合は2で割ってください。

The Westin Warsawは近代的な建物で
東京のホテルと変りなく泊まることが出来ます。
業務渡航でしたのでWestin Guest Officeを予約していたのですが
公式Websiteから予約したせいかDeluxe Suiteになりました。
茶色が基調の落ち着いた部屋で水回りも本当にきれい。
このクラスにしては非常に広い50平米の部屋は本当に快適。
有線LAN+無線LANも完備していましたし、
ラウンジアクセス+朝食も無料。
ラウンジはそれほど充実していませんでしたが
朝食はなかなかのもので特にコーヒーが美味しかったです。

特筆したいのは、
かなり遅い600pmのチェックアウトを認めてくれたこと。
大抵300pmまでは認めてくれますが.....

このホテルはホテルマンが揃いもそろってみんな親切。
たかだか3泊のステイでしたが
本当にこのホテルが大好きになってしまいました。


The Westin Warsaw
Al. Jana Pawla II 21
00-854 Warszawa
Phone +48-22-450-8000
Facsimile +48-22-450-8111
E-Mail warsaw@westin.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment

There was an error in this gadget