January 9, 2012

Queen Elizabeth 2



この船に乗ったときに客室に備えてありました。
紙質も非常によく書きやすいです。
当時この紙で手紙を書いた時に
非常に誇らしい気分だったのを思い出しました。
船で出した手紙は次の寄港地で投函されるのですが
切手代も船代に含まれているので
気にせずにいくらでも出せる状態に舞い上がり
友人だけでなく自分宛にもはがきや手紙を出しました。

船の中もとても面白く、
心地良いものでした。
当時、ボストンに住んでいた親類に
英国の船は食事が美味しくないと言われていたのですが
どの食事も美味しくて無料だったのをいいことに
ほとんどのレストランに行きました。
子どもは入れないレストランがありましたが
そこは正装指定のダイニング。
正装でダイニングに向かう両親はとても素敵でした。

私はクイーンエリザベス2が運航していた
すべての航路に乗ったわけではありませんが
この船に乗ったのはとてもよい体験だったと思います。

Queen Elizabeth 2
CUNARD LINE
Carnival House
100 Harbour Parade
Southampton
Hampshire
SO15 1ST
United Kingdom
Phone 0845 678 0013
Map
Website

No comments:

Post a Comment