July 10, 2011

Yokohama Excel Hotel Tokyu




横浜西口のいわば顔として
営業してきた横浜の東急ホテルがついに閉鎖して3ヶ月。
高層ビルが跡地には建つようですが
そこではホテルの運営はしないようです。

この便箋と封筒は最後に泊まったときのものです。
もう二度とこのロゴは市中に出回ることはありません。

このホテルはレストランが美味しいのがポイント大でした。
ホテルの見た目は正直古いし
ビジネスホテルとしかいいようがないのですが
なかなか大きな宴会場もありますし
何よりも従業員がしっかりしていたのも印象的でした。
正社員の方は他のホテルにまわされたり配慮されるのでしょうが
パートの方はどこにいくのでしょう?
最近ホテルの廃業が多いので気にかかります。


◆横浜エクセルホテル東急
前身は1950年、横浜市西区高島地区に開業した「横浜ホテル」。
米国で成功を収めた移民2世の受け入れが多く「移民ホテル」と呼ばれた。
東京急行電鉄の傘下に入り1962年、現在地に移り「横浜東急ホテル」に変更。
2002年に現在の名称に。
JR東日本と東急は早ければ2019年度の完成を目指し、
跡地に駅ビル「シァル」と一体化した高層ビルを計画。
同地にホテルはなくなり、商業施設とオフィスが入居する予定。

横浜エクセルホテル東急
220-0005
横浜市西区南幸1-1-12
Map
公式サイト

Yokohama Excel Hotel Tokyu
1-1-12, Minamisaiwai,
Nishi-ku, Yokohama-shi,
Kanagawa 220-0005
Japan
Map
Website

No comments:

Post a Comment

There was an error in this gadget