November 7, 2011

Victoria Falls Rainbow Hotel



2階建てのロッジ風のホテルで
いかにも旧植民地然としていました。
ヴィクトリアフォールズまで車ですぐで、
観光には便利だと思います。
ホテルの周りには何もありません。

部屋のベッドは蚊帳つき。
それだけ蚊がいるということです。
わたしは乗継地香港で買った
マレーシア製の金鳥の蚊取り線香を用意していました。
しかも、デング熱の蚊をよく殺す線香なのですよ。
アフリカでよくあるバイゴンという殺虫剤は強すぎて
使ったあとは1週間位具合が悪くなるんですよ......

食事は英国風のメニューでした。
朝によく出たパジャというオクラとココナッツを使った
お団子状の料理が気に入ったのですが
ルーツはインド料理だそう。
作り方を教わって東京やNew Yorkで食べましたが
あまり美味しいとは思いませんでした。
不思議なものです。


Victoria Falls Rainbow Hotel
P O Box 150, Victoria Falls, Zimbabwe
E-mail: frontoffice@rainbowvfa.co.zw
Phone: +263 013 42213
FAX: +263 013 45832
Map
Website

No comments:

Post a Comment