February 11, 2011

Takashimaya Singapore Ltd



高島屋のシンガポール店です。
なかなかシックな袋ですよね。
わたしはすっかり気に入っています。

シンガポールでの小売業は長らく
伊勢丹を筆頭に日系企業がひっぱってきていました。
が、大丸や西友、東急も撤退。
王者だった伊勢丹も今では高島屋にしてらやれている状態です。
それに地場のショピングセンターもいろいろあります。
史上稀に見る好景気のシンガポールですが、
なかなか商売は難しいようです。

そうそう、大丸の代わりに明治屋が進出しました。
インドや南アジアに滞在している日本人が
月に一度ここまで買出しに来ることでも有名で
飛行機に持込しやすいように梱包するサービス
SIN Packは駐在員の間ではおなじみです。


Takashimaya Singapore Ltd
391 Orchard Road, Singapore 238873
Phone 6738-1111
Facsimile 6732-6626
Map
Website

No comments:

Post a Comment