February 24, 2011

HSBC Malaysia




今日の話題はシンガポールから隣国のマレーシアに飛びます。
シンガポールからマレーシアは飛行機で45分ですから
非常に近い!のですが
どこの隣国でもそうですがあまり仲が良くありません。
まぁ、シンガポールの独立の経緯を考えたら仕方ないですけどね。

元英国領だけありHSBCをはじめ英国の金融機関が
ここマレーシアでもにらみを利かせている、と
いいたいところですが
香港ほど強くはありません。
イスラム金融でもあるMay Bankが圧倒的なシェアを占めています。
もっとも金融の自由化もアジア金融危機を機会に
大幅に狭めている(リンギットの国外両替禁止令など)
マレーシアはどうやら
香港やシンガポールのような
金融立国は目指していないようです。


HSBC Malaysia Kuala Lumpur
2 Leboh Ampang
Kuala Lumpur, Federal Territory, 50100,
Malaysia
Phone +60-3-8321 5202
Map
Website

No comments:

Post a Comment