February 6, 2011

SEIYU Singapore



旧正月ですね。
中国文化圏では红包(Hóngbāo)とよばれる
Red PacketもしくはRed Envelopeに
お年玉をいれて配る風習があるのですが
この封筒はたいていのお店や銀行で発行します。
いいイメージの企業の封筒はもちろん売れますが
そうでない会社も面白い封筒にしてみたり
なかなかみていると楽しいものです。

まずは2008年にシンガポールから撤退した西友のものです。
西友といっても日本の西友とは異なり
モールに入居してちょっと高級な品物を取り扱っていました。
一昔の西武百貨店ほどではありませんが
なかなか人気もありました。
立地もラッフルズ・ホテルからほど近いブギスですし、
交通の便もよい場所です。
西友の経営危機がなければ
まだ西友名義で運営をしているのではないかな?と思います。
またこのショピングセンターには
一時期セゾングループの傘下だった
インターコンチネンタルホテルが運営する
InterContinental Singaporeもあります。


SEIYU Singapore has been renamed BHG.

BHG Bugis
230 Victoria Street,
#03-01, Bugis Junction
Singapore 188024
Phone +65-6223-2222
Facsimile +65-6337-3922
Map
Website

No comments:

Post a Comment