February 12, 2013

United Overseas Bank




日本から口座開設を目的に
シンガポールに行く人も多いと思いますが
この時期は休みの支店もありますので
他の時期にした方がよいかと思います。

またシンガポールの銀行で
口座開設をする際にほとんどの銀行で
入金する資金の両替証明書が必要です。
現地で両替した控えは取っておきましょう。
日本円で入金する場合も
出所を聞かれることがあるので
通帳やATMでの控えはあったほうがよいですね。
(これに限らず身分を照会出来るものも多い方が便利。)

またシンガポールは香港と違い
銀行の証券業務兼業などは認可されていないので
シンガポールの銀行に口座を開設した場合
証券や債券の口座を希望する場合は別口座になるため
使い勝手は香港の銀行のほうが上です。

UOB Call Centre/Service Quality Department
Robinson Road,
P.O Box 1688 Singapore 903338

UOB Singapore Main Office
80 Raffles Place
Singapore 048624
Phone +65-6533-9898
E-Mail customer.service@uobgroup.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment