


経費削減の一環で
機内にStationeryを置かなくなっている
航空会社が増えているなか
どのクラスを使っても必ずStationeryを用意してある
素晴らしい航空会社です。
シンガポール航空は日本でも知名度のある
シンガポールの近隣国であるタイ航空やマレーシア航空が
慢性的な赤字に苦しんでるのを尻目に
経営状態が非常によいのは有名な話。
それだけでなく顧客サービスの評判も上々。
平均所得のそれほど高くない東南アジア諸国を結ぶ路線は
近年は短距離便を中心に一般客のほとんどが
格安航空会社を使う流れになっています。
ただ、利益の出るビジネスクラスに関しては
シンガポール航空と旧英国籍のキャセイパシフィック航空で
壮絶な顧客の奪い合いをしています。
以前は日本発に関しては
圧倒的に日系の航空会社が強かったのですが、
日本航空は破産以降路線縮小一本やり。
全日空はアメリカ路線と中国路線に力を入れています。
手隙になった日本発の
東南アジア線はシンガポール航空と
キャセイパシフィック航空、
それに地方発では圧倒的なシェアを誇る
韓国系の航空会社にシェアを奪われつつあります。
シンガポール航空東京オフィス
100-0006
東京都千代田区有楽町1-10-1
有楽町ビル10階
Reservation Phone +81.3.3213.3431
Reservation Facsimile +81.03.3287.0198
E-Mail jp_feedback@singaporeair.com.sg
Map
Website
シンガポール航空成田空港手荷物担当
282-8790
千葉県成田市御料牧場1-1
成田国際空港 第一ターミナル
南ウイング S3158
Narita Airport Phone +81.476.32.7585
Narita Airport Reservation Facsimile +81.476.32.7580
E-Mail nrtll@singaporeair.com.sg
Map
Website
シンガポール航空羽田空港手荷物担当
144-0041
東京都大田区羽田空港2-6-5
東京国際空港旅客ターミナル
Haneda Airport Phone +81.3.3747.0618
Haneda Airport Reservation Facsimile +81.3.3747.0630
E-Mail hnd_trf@singaporeair.com.sg
Map
Website
No comments:
Post a Comment